
どら鉄

鉄道とドラえもんについて書くブログです

少し前ですが、近くを歩いていたところ桜が咲いていました。

とても綺麗でした。

来年はお花見をしたいと思いました。

宍道湖の夕日

f:id:uij134:20170329130712j:plain

3月の第3週に宍道湖に旅行にいきました。

とても夕日が綺麗でした。

地元ではあまり水平線が見えないので感動しました。

パズドラのランクが500になりました。

先日パズドラのランクが500まであげることができました。



f:id:uij134:20170214170025p:plain

次は600を目指して頑張ります。

友達と食べたラーメン

先日友達とラーメンを食べにいきました。



f:id:uij134:20170209170746j:plain


ラーメンはとても好きで特に具ではチャーシューと海苔が好きです。

また行きたいです。

おいしかったそば

f:id:uij134:20170205191717j:plain


家の近くのお店で食べたそばです。


また食べに行きたいです。

おせんころがし

先日房総一周旅行にいってきました。




内房線から見た景色。

車と海がとてもあっていました。

f:id:uij134:20170207182537j:plainf:id:uij134:20170207182417j:plain

君津駅で撮った牛です↑

房総なら菜の花なども一緒にあったらいいのにと思いました。


f:id:uij134:20170207181135j:plain

内房線外房線で使用されている209系です

開発コンセプトは「価格半分・寿命半分・重量半分」です。寿命半分とは、短いサイクルで新しい技術を使ってどんどん車両を作っていくという考え方です。


新しい車両が使われるのはいい事だと思いますが、古い車両がなくなってしまうのは悲しいと思いました。



f:id:uij134:20170207180741j:plain

おせんころがしにも行きました。

崖がとても高くて少し怖かったです。



千葉を1周してとても楽しかったです。

次はいすみ鉄道にも乗りたいと思いました。

羽田空港の虹

f:id:uij134:20170125182037j:plain


夏休みに羽田空港で見た虹の写真です。


心地よい風が吹いていました。